日日是好日日記 オルビス2

 GPDCAが大事なのはわかってる
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








オルビス2


こんばんみー(死語)

疲れたで本間に。
5時間も移動してたら疲れまっせ。
そら新幹線で酔いまっせ。

いろいろありましたよね。
その中でもラーメンについて語ろう思うよ。

『天天有』ってラーメン屋はご存知かな??
僕もバイトで知り合った社員さんに連れてってもらって知ったんやけども。
これがいいラーメン屋でな。
うまい。
とんこつうまい。
こってりしとんねん。
でさぁ、前(3月のお話)も友達と京都でのラーメン食い収めやー!!ゆーて天天有いったんよ。
ほんで行ってみたら行列できててさ。
『うわー、やっぱ人気あんなー』
とか言いながら並んでたん。

5分後くらいかな。
異変に気づいてんな。
なんか店の構造とか食券制度になってるとかいろいろ変わっててさ。
『あれ??食券やたっけ??大分変わってない??』
とか、看板青かった??
とか、トレードマーク豚やった??
とか言いながら上見たら

『ん??夢を語れ??』

『・・・』
『な、なんじゃここーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!』

よー見たら天天有、休みやん。
でもな『めっちゃ並んでたしうまいんちゃうん??』
とか自ら思い込ませて食べることにしたの。
んで食券買いにいったら4種類しかなくてね。
ラーメン、ラーメン小、豚ラーメン、豚ラーメン小。
そ、そんなん豚ラーメンにするやろ。
しかも800円やし豚ラーメンにするやろ。
でもな、気になることが一つだけあってん。
豚ラーメンって書いてある下のとこに
『麺の量が大変多くなっております』
みたいな。
でもな、別に『大』とかメニューについてないし、そんな大したことないやろー、めっちゃ腹減ってるしー余裕やしー、みたいな感じやったんさ。
ほんでやっと僕らの席が空いてよ。
『あー腹減ったーさぁ山盛り食うぞー』
とか思って、めっちゃテンション上がっててん。
ほんでさ、そこの店サービスよくて出来上がり直前に
野菜盛りとかにんにく入れるかとか聞いてくれんの。
それにまたテンション上がってしまって僕は野菜盛りにしてもらったん。
友達もにんにく入りとかにしちゃってさ。
ほんでいよいよラーメンとご対面のときがきたわけよ。
初顔合わせって緊張するじゃん?

ごたいめーーーーん。

『豚すげーーーー!!!!』
『うっまそーーーー!!!!1』
『ばり大盛ーーー!!!!』
一口食って
『豚うっまーーー!!!!』
『並んだかいあるーーーー!!!!!!』
『この店当たりーーー!!!』
うまいねん、本間に。
めちゃうまいねん。
でもな、なんかおかしいねん。
なんやと思う??
豚とかめちゃやらかいし、麺もちょっと変わっててさ。
何がおかしいかゆーたげよか??
それは簡単なことやねんで。
ラーメンの量、以上(異常)
友達7割くらい残してましたー。笑

そんで、その友達に地元帰ったとき合ってさ。
そのラーメン屋のすごい事実を知るわけ。
テレビで紹介とかされてたらしくて、連日大繁盛なんだって。
そんで食いたくなってさー。
いったんよ、食べに。
そしたら40人くらい並んでた。笑
すごいなー、今度帰ったら絶対食いにいこ。
な、友(トモ)


スポンサーサイト





ジャンル:日記 テーマ:日記
2007⁄05⁄05 22:44 カテゴリー:日記 comment(3) trackback(0)
▲pagetop












コメント


ぷー
今日鍋食った。キムチ鍋食った。うまかった。ありがとう。ぷー
(2007/05/06 04:21) URL | 軍人一号[ 編集]


うむ、言ったかもしれんけど夢のラーメン食う前は1週間何も飲まず食わずで仮死状態で行かな食べれへんからな。
次は半分は食べるゾ。
(2007/05/06 10:27) URL | しん[ 編集]


軍人一号
いいなー。なべいいなー。今日から外食オンリー。

しん
全部食べよな。豚ラーメン小。
(2007/05/06 18:10) URL | ayu[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック




| HOME |

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 日日是好日日記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
