日日是好日日記 2007年05月

 GPDCAが大事なのはわかってる








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








アグゼ


最近アグゼとゆーボディスプレーを買ってみた。
理由は朝起きたあとのベタついた体をシャワーで洗い流せないからだ。

僕の買ったアグゼの香りは甘い。
なぜ甘いのかは知らん。
なぜ甘いんだろう。

なぜ・・
それは甘い男にするため?

なぜその必要が・・
それはそーゆー男が好きな女の欲望?

なぜそんな欲望が・・

欲求不満か。
勘弁してーやそんな理由でアグゼ作んの。


今日分かったこと。

アグゼの甘い香りは、
欲求不満の女が甘い男好きだからできた香り。






ジャンル:日記 テーマ:日記
2007⁄05⁄30 21:53 カテゴリー:日記 comment(1) trackback(1)
▲pagetop








オルビス5


はい、ふつーに風邪ひいてましたー。
どよー日は20時間くらい寝てましたーー。
実はねよーと思えば寝れる子でしたー。

なんで毎日苦い思いして『野菜一日これ一本』のんでんのに風邪ひくねん、あほか。
299円返してまじで。

てか最近のティービー事情教えてください。
僕の家のティービーは8チャンとNHKしかうつらへんねん。
今考えたらなんでやねん。
なんでうつらへんねん。
腹立たしくなってきたわ。
腹立たしゅーなってきた。


みんな、昔、あーしときゃーよかったーとか思うことあるやろ。
もしその時そのあーしときゃーよかったーをやれたとしても今の状況に見て取れる変化があると思いますか。
僕が思うにそのあーしときゃーよかったーってのは結果論であってその時あーしときゃーよかったーをやっててもまた違うあーしときゃーよかったーってのが付きまとうのではないかと。
結局人間は欲の塊ってことや。
自分にとっていい結果を選ぶってことー。
でもね、それが当たり前でもある。
そうでなければ成長しないもんね。
過去の結果に自信を持てる人間が世の中に何人いるかな。
どんだけ成功してるやつでも過去を振り返ればあのときあーしときゃーよかったなーって1つはあるんちゃう。
でも結果的には成功してるから戻らんでいいもんな。
戻りたくもないやろな。

あーしときゃーよかったーって思うのは言い訳や。
それで自分を納得させようとしてるんや。
大切なんは今やのにねー。
てかそー思うしかないよね。
後悔ばっかしてても意味ないしよ。
てゆーかあの時あーしといてもさほど今と変わってないって。
そんなもんやって。
自分の考えとか人の考えなんて簡単にかわらへんねん。
人の運命なんて生まれたときから決まってんねん。
きっとそーや。
間違いないさー。
てかまとまりきれてないしー。
強調性0。
半分違うこと考えながら書いてるからってことで。



あのー別にプロポーズ大作戦に影響なんかさせてないからな。
きっとされてないから。






ジャンル:日記 テーマ:日記
2007⁄05⁄21 22:58 カテゴリー:日記 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








ボクサーパン2


昨日の朝、東京行って今日の昼、博多着いて夜、佐賀に戻ってきた。
しんどすぎる。

んでせっかく東京いったんやし(6月からは常時東京)観光して帰ろう!って一人意気込んで渋谷に行ってきた。
思ったよりは人少なかったかな。
でもまぁ多いよね。
人並みに多い。
まぁそんなん渋谷とか初めてやしどこ行っていいかとか全くわからず帰ったとさ。

博多到着。
あっ、ここで言いたいことあった。
みんな僕が飛行機乗ったのは初めてってことは知ってるよね。
受付のお姉さん綺麗すぎやろ。
ビックリしたわ。
完璧顔で選んでるな、面接官。
んで、飛行機ん中のスッチーは英語うますぎや。
『レディースエンジェントルメン・・・』
ちょっと笑ってもーたわ。
発音きれいすぎて。
んで機長は機長で丁寧に挨拶したまではかっこえーけど最後思いっきりかんでしもーてやん。
ちょっと共感えた。

んで博多到着して大丸行きたかったし天神に行った。
ボクサーパンツ買いに行った。
給料日まで我慢できませんでした。
ビックリしたんがめっちゃ人多いやん。
へたしー渋谷より多かった。
しかもめっちゃ栄えてるし。
三越のでかさに口あいてたわ。
田舎もんです。

んで夜になってそろそろお腹も減ったきたと。


友近歌うますぎる。



博多といえば??
ラーメンしかないやん。
博多駅まで戻って、友達に電話。
『博多駅の近くに美味しいラーメン屋ない?』
『ないわ』
『え?』
『ないわ』
なんとしても食べたくて駅の地下にあるラーメン屋に行った。
感想を書くほどでもなかったよー。


明日もよく晴れるってさ。
よかったね。




ジャンル:日記 テーマ:日記
2007⁄05⁄13 23:47 カテゴリー:日記 comment(7) trackback(0)
▲pagetop








オルビス4


昨日の夜、『夏はこーゆー格好するぞっ!!』とあまりにも考えすぎてなかなか寝付けなかった。
そんな僕が提供する今日のエンターエイントメントは・・


そんなことより最近you tubeでムーディ勝山の動画ばっか見てる。
んで一人で笑ってる。
一人暮らしさみしー。
夜ご飯も金かかってしゃーない。
でもさ、唯一の楽しみやん、夜ご飯。
もう、ご飯しかないやん。
体鍛えるしかないやん。
夏に向けてな。
鍛える意味なんて微塵もないけどねー。

あー学生に戻りたい。
もっとあそんどきゃよかったー。
人生は後悔の塊ー。
伊右衛門のお茶美味しすぎて飲みすぎて2ℓ入り買ったのにすぐなくなってしまいまたスーパーで買おうとしたがお~いお茶と迷ってる自分がいていーややっぱり京都人は伊右衛門やと思い込ませて買ったもののあーやっぱたまには違うお茶もえーなーと後悔する繰り返しが続けばいずれは大きいものになる。塊になる。




ジャンル:日記 テーマ:日記
2007⁄05⁄09 23:39 カテゴリー:日記 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








ボクサーパンツ


プロポーズ大作戦見て泣きました。



てか前HEPいったらあいのりワゴンあったし。
写メとっときゃよかったー。
本気でどーでもいーけど。

最近体のこと考えて野菜生活100飲んでるねんで。
スーパー嫌な味しよるけどな。
なんかわざと体によさそうな味にしてるってゆーか。
ニュアンスで感じろ。

12日、諸事情で東京に行くねん。
飛行機乗るん初めてやねんなー。
こわー。

てかさっき体のこと考えてるとか言ったけど思いっきり二日連続でラーメン食べたし。
ラーメンうまいよ、こっち。
また久留米まで行ってくるわ。
ほんでメタボリックなって久留米。


自転車乗りたー。


夜道には気をつけてくださいよみなさん。
本気教われますから。


将来、花屋か写真家になります。




ジャンル:日記 テーマ:日記
2007⁄05⁄07 23:20 カテゴリー:日記 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








オルビス3


はい、今日からボクサーパンツにしました。
このピチピチ感がたまりません。

てゆーかなんで急に変えたかとゆーと、身だしなみから一新しようと。
やっぱりなんでも行動にうつさなあかんとゆーことですわ。
これで明日から新気分で生活できるーゆーことですわ。
がんばろーゆー気になるわけですわ。

今履いてるパンツはね、友達に選んでもらったやつなんですわ。
水玉のパンツで可愛いやつですわ。
緑色で綺麗なやつですわ。
2600円もしましたわ。
でもなんも後悔してまっせん。
なんでーゆーたらこれで気持ちよく明日を向かえられるからですわ。
後悔どころか感謝すべきことっすわ。
早く次の給料で新しいパンツ買いたいっすわ。
今、パンツにやったらいくらでも出せそーっすわ。

あ、あと靴下もかわなあきまへんねん。
もー最高っすわ。
考えるだけで頑張れます。
新しいパンツに新しい靴下。
最高ですやん。
よだれでそーですわ。
ティッシュいくらあっても足りませんわ。
今がオイルショックじゃのーてよかったですわ。
もしオイルショックやったらみんな必死ですやん。
あんな人多いとこいくんしんどいですやん。
あんなティッシュとりあうん嫌ですやん。
『同じ人間やねんし仲良くしましょ。はい、これあなたの分よ』
とか言って譲りあうんって美しいやん。
涙でてくるやん。
『絶対これ私の方が早くとったー。お前遅いー。はよ帰れー。旦那に怒られろー。』
とか美しくないですやん。
安部総理も美しい国日本ってゆーてますやんか。


話変わるけどもう平成生まれの子が大学1年ですよ。
あーこのな時代にインガスンガスン。





ジャンル:日記 テーマ:日記
2007⁄05⁄06 23:22 カテゴリー:日記 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








オルビス2


こんばんみー(死語)

疲れたで本間に。
5時間も移動してたら疲れまっせ。
そら新幹線で酔いまっせ。

いろいろありましたよね。
その中でもラーメンについて語ろう思うよ。

『天天有』ってラーメン屋はご存知かな??
僕もバイトで知り合った社員さんに連れてってもらって知ったんやけども。
これがいいラーメン屋でな。
うまい。
とんこつうまい。
こってりしとんねん。
でさぁ、前(3月のお話)も友達と京都でのラーメン食い収めやー!!ゆーて天天有いったんよ。
ほんで行ってみたら行列できててさ。
『うわー、やっぱ人気あんなー』
とか言いながら並んでたん。

5分後くらいかな。
異変に気づいてんな。
なんか店の構造とか食券制度になってるとかいろいろ変わっててさ。
『あれ??食券やたっけ??大分変わってない??』
とか、看板青かった??
とか、トレードマーク豚やった??
とか言いながら上見たら

『ん??夢を語れ??』

『・・・』
『な、なんじゃここーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!』

よー見たら天天有、休みやん。
でもな『めっちゃ並んでたしうまいんちゃうん??』
とか自ら思い込ませて食べることにしたの。
んで食券買いにいったら4種類しかなくてね。
ラーメン、ラーメン小、豚ラーメン、豚ラーメン小。
そ、そんなん豚ラーメンにするやろ。
しかも800円やし豚ラーメンにするやろ。
でもな、気になることが一つだけあってん。
豚ラーメンって書いてある下のとこに
『麺の量が大変多くなっております』
みたいな。
でもな、別に『大』とかメニューについてないし、そんな大したことないやろー、めっちゃ腹減ってるしー余裕やしー、みたいな感じやったんさ。
ほんでやっと僕らの席が空いてよ。
『あー腹減ったーさぁ山盛り食うぞー』
とか思って、めっちゃテンション上がっててん。
ほんでさ、そこの店サービスよくて出来上がり直前に
野菜盛りとかにんにく入れるかとか聞いてくれんの。
それにまたテンション上がってしまって僕は野菜盛りにしてもらったん。
友達もにんにく入りとかにしちゃってさ。
ほんでいよいよラーメンとご対面のときがきたわけよ。
初顔合わせって緊張するじゃん?

ごたいめーーーーん。

『豚すげーーーー!!!!』
『うっまそーーーー!!!!1』
『ばり大盛ーーー!!!!』
一口食って
『豚うっまーーー!!!!』
『並んだかいあるーーーー!!!!!!』
『この店当たりーーー!!!』
うまいねん、本間に。
めちゃうまいねん。
でもな、なんかおかしいねん。
なんやと思う??
豚とかめちゃやらかいし、麺もちょっと変わっててさ。
何がおかしいかゆーたげよか??
それは簡単なことやねんで。
ラーメンの量、以上(異常)
友達7割くらい残してましたー。笑

そんで、その友達に地元帰ったとき合ってさ。
そのラーメン屋のすごい事実を知るわけ。
テレビで紹介とかされてたらしくて、連日大繁盛なんだって。
そんで食いたくなってさー。
いったんよ、食べに。
そしたら40人くらい並んでた。笑
すごいなー、今度帰ったら絶対食いにいこ。
な、友(トモ)







ジャンル:日記 テーマ:日記
2007⁄05⁄05 22:44 カテゴリー:日記 comment(3) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop



Copyright © 2007 日日是好日日記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
