日日是好日日記 日記

 GPDCAが大事なのはわかってる








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








マツダ


レンタカーを借りて福岡は天神まで行ってきた。
目的はいろいろあったが、ひとつはラーメンをすする事にあった。

結論から言うと福岡までそんなに遠くなかった。
1時間ちょっとで着いた。

僕はいつも助手席に座る。
理由は落ち着くからである。

そんなことはどーでもよくて、福岡は人が多い。
大阪の梅田くらいの人だかりがあるのではないだろうか。
というかバスが多い。
バスバスタクシーバスの割合で道路を埋める。





まぁ途中の話は除くとしてラーメンの話にしよう。
所は・・・忘れたが、なにかと狭い道沿いに立ったプレハブ状の建物が目的地だった。

『え、これ?』
みたいな。

『プレハブやん』
みたいな。

中に入ると更にビックリさせられる。
映画館みたいな席並びになっていて、厨房がシアターだ。

ラーメン屋というのはうまくできている。
ラーメンはすぐでき、客の回転率が早いため、席はそんなにいらない。
人気のラーメン屋には行列できる。
流行っているから。というのはもちろん理由の一つ。
しかし待ちわびて入ってみれば席数が少ないことが多々ある。
席数が少ないのも理由の一つ。

『それやったら席を増やせばいいやん』
って思う人もいるだろう。

しかしそれでは回転率が悪くなる。
お客さんを待たすことはラーメン屋では許されない。

『外で待っとくより中で待ってるほうがいいやん。』
って思う人もいるであろう。

たしかにそのほうが楽で、冬とかになれば中で待つほうが温かいし、メリットが多い。

しかし人間の心理上、人の多いところに人が集まる。
日本人は集団行動型だ。

そして、中で待ってる人数が多いより、外で並んで待っている人間を見た方が興味をそそられる。

『こんな寒い中待ってるなんてどんなうまいねん』
ってなるやん。



ライヤーゲーム始まったのでさよなら。
ちなみにラーメン美味しかったよ。




ジャンル:日記 テーマ:日記
2007⁄06⁄09 23:46 カテゴリー:日記 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








アグゼ2


なんでTVうつらへんねん。
唯一の楽しみの月9みれへんやんけ。
本間、僕が僕でなかったらやばいぞ。
いろんな意味で。

毎日コーンフレーク(トッピンチョコ)食べてるねんけど、
これってさ、本間に記述通りの栄養入ってると思う?
僕それ信じて毎日食べてるねんけど、大丈夫かな。
お菓子食べてるとしか思えへんゆーなってきてる。

最近なにかと物事の原因とその理由について考えるようにしてます。
まぁ前からといえば前からやけど、職業病ってやつっぽい。

学生時代に戻りたいなー。って最近よく思う。
ハレルヤチャンスのおっさん出てきて。

さて、そろそろいい夢を見させてもらいましょう。




ジャンル:日記 テーマ:日記
2007⁄06⁄04 22:31 カテゴリー:日記 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








アグゼ


最近アグゼとゆーボディスプレーを買ってみた。
理由は朝起きたあとのベタついた体をシャワーで洗い流せないからだ。

僕の買ったアグゼの香りは甘い。
なぜ甘いのかは知らん。
なぜ甘いんだろう。

なぜ・・
それは甘い男にするため?

なぜその必要が・・
それはそーゆー男が好きな女の欲望?

なぜそんな欲望が・・

欲求不満か。
勘弁してーやそんな理由でアグゼ作んの。


今日分かったこと。

アグゼの甘い香りは、
欲求不満の女が甘い男好きだからできた香り。






ジャンル:日記 テーマ:日記
2007⁄05⁄30 21:53 カテゴリー:日記 comment(1) trackback(1)
▲pagetop








オルビス5


はい、ふつーに風邪ひいてましたー。
どよー日は20時間くらい寝てましたーー。
実はねよーと思えば寝れる子でしたー。

なんで毎日苦い思いして『野菜一日これ一本』のんでんのに風邪ひくねん、あほか。
299円返してまじで。

てか最近のティービー事情教えてください。
僕の家のティービーは8チャンとNHKしかうつらへんねん。
今考えたらなんでやねん。
なんでうつらへんねん。
腹立たしくなってきたわ。
腹立たしゅーなってきた。


みんな、昔、あーしときゃーよかったーとか思うことあるやろ。
もしその時そのあーしときゃーよかったーをやれたとしても今の状況に見て取れる変化があると思いますか。
僕が思うにそのあーしときゃーよかったーってのは結果論であってその時あーしときゃーよかったーをやっててもまた違うあーしときゃーよかったーってのが付きまとうのではないかと。
結局人間は欲の塊ってことや。
自分にとっていい結果を選ぶってことー。
でもね、それが当たり前でもある。
そうでなければ成長しないもんね。
過去の結果に自信を持てる人間が世の中に何人いるかな。
どんだけ成功してるやつでも過去を振り返ればあのときあーしときゃーよかったなーって1つはあるんちゃう。
でも結果的には成功してるから戻らんでいいもんな。
戻りたくもないやろな。

あーしときゃーよかったーって思うのは言い訳や。
それで自分を納得させようとしてるんや。
大切なんは今やのにねー。
てかそー思うしかないよね。
後悔ばっかしてても意味ないしよ。
てゆーかあの時あーしといてもさほど今と変わってないって。
そんなもんやって。
自分の考えとか人の考えなんて簡単にかわらへんねん。
人の運命なんて生まれたときから決まってんねん。
きっとそーや。
間違いないさー。
てかまとまりきれてないしー。
強調性0。
半分違うこと考えながら書いてるからってことで。



あのー別にプロポーズ大作戦に影響なんかさせてないからな。
きっとされてないから。






ジャンル:日記 テーマ:日記
2007⁄05⁄21 22:58 カテゴリー:日記 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








ボクサーパン2


昨日の朝、東京行って今日の昼、博多着いて夜、佐賀に戻ってきた。
しんどすぎる。

んでせっかく東京いったんやし(6月からは常時東京)観光して帰ろう!って一人意気込んで渋谷に行ってきた。
思ったよりは人少なかったかな。
でもまぁ多いよね。
人並みに多い。
まぁそんなん渋谷とか初めてやしどこ行っていいかとか全くわからず帰ったとさ。

博多到着。
あっ、ここで言いたいことあった。
みんな僕が飛行機乗ったのは初めてってことは知ってるよね。
受付のお姉さん綺麗すぎやろ。
ビックリしたわ。
完璧顔で選んでるな、面接官。
んで、飛行機ん中のスッチーは英語うますぎや。
『レディースエンジェントルメン・・・』
ちょっと笑ってもーたわ。
発音きれいすぎて。
んで機長は機長で丁寧に挨拶したまではかっこえーけど最後思いっきりかんでしもーてやん。
ちょっと共感えた。

んで博多到着して大丸行きたかったし天神に行った。
ボクサーパンツ買いに行った。
給料日まで我慢できませんでした。
ビックリしたんがめっちゃ人多いやん。
へたしー渋谷より多かった。
しかもめっちゃ栄えてるし。
三越のでかさに口あいてたわ。
田舎もんです。

んで夜になってそろそろお腹も減ったきたと。


友近歌うますぎる。



博多といえば??
ラーメンしかないやん。
博多駅まで戻って、友達に電話。
『博多駅の近くに美味しいラーメン屋ない?』
『ないわ』
『え?』
『ないわ』
なんとしても食べたくて駅の地下にあるラーメン屋に行った。
感想を書くほどでもなかったよー。


明日もよく晴れるってさ。
よかったね。




ジャンル:日記 テーマ:日記
2007⁄05⁄13 23:47 カテゴリー:日記 comment(7) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next »

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 日日是好日日記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
